SBEE0022017年04月26日 22時09分20秒

DW-5600
これカッコいいね、セイコープロスペック SBEE002。ジウジアーロ・デザインと共同開発したダイバーズウォッチをリメイクした限定モデル「セイコー プロスペックス ダイバースキューバ ジウジアーロ・デザイン限定モデル」。ケースをストラップの中央からオフセットした個性的なデザインと、ゴールド色硬質コーティングが施されたステンレススチールのケースがカッコいい。オフセットデザインは奇を衒った訳ではなく、水中での手首の動きをスムーズにする為の機能的なデザイン。

ムーブメントはキャリバー7N36、バッテリー駆動のシンプルなクォーツムーブメント。個人的には電波時計とか、充電用のバッテリを搭載するソーラーモデルとか嫌なんだよね。潔く一次電池を搭載するバッテリーモデルがいい。2000本限定モデルとのことで、スクリューバック構造の裏蓋にはシリアルナンバーの刻印が入る。ケースサイズは縦48mm x 横43.8mmと少し大き目のケースで、ダイバーズウォッチとして適度の存在感があっていいと思う。

スピードマスターのバックアップ用の時計として本気で欲しいカモ。スピードマスターのバックアップとなると、必然的に防水ウォッチという事になる。今はG-Shockスピード(DW5600)をセカンダリーウォッチとして愛用してるんだけど、さすがに30年モノとなるといつベルトとか切れてもおかしく無いし、実際ベルト環は2回も切れてるし。セイコーダイバースを買うならスペアの樹脂ベルトも同時に手配しておきたいね、ベルトが切れてしまって補修部品が手に入らないというのは切な過ぎるからね。

セイコーダイバースを買ってメインに使えばいいとか言わないよーに (^^;

コメント

トラックバック