ゴールデンウィーク2017年04月30日 22時30分03秒

ハリソンスーパーフロッグ
ニポンはゴールデンウィークに突入。今年は休みの並びがいいようで、5月2日に休みをとると9連休。だけど悲しいかな今年もゴールデンウィークはシンガポールの現場で仕事、2年連続ゴールデンウィーク無し。ハァ (--;

ゴールデンウィークはお盆休みと並んで年に2度の貴重なバス釣りシーズンなだけに、仕事でつぶれるのは悲しい。大池でデブバス釣ってからもう丸2年経つんだね。夏には今のプロジェクトが完了して晴れてニポンに帰国できそうなんだけど、お盆前に帰国できるかどうかは微妙。息子の夏休み中に帰国して、息子を連れて釣りに行かないと。もう小学4年生なので十分バス釣れると思うんだよね、息子にバスを釣らせるのが今年の夏の目標。

中学2年のときにバス釣りを始めた。高校時代はしょっちゅう釣りに出掛けてたんけど、キャスティングが一番上手かったのはこの頃だったんじゃないかと思う。16のときに原付を手に入れて行動範囲も広がって、府中ダムとか満濃池に遠征も時々行くようになった。それが社会人になってからはGWと夏休みの2シーズンだもんね、もっと釣りに行きたい。地元に就職してたらもっと釣りに行けたハズだけど、だけど地元の友人で釣りを続けてる人は居ないから逆に釣りを辞めてたかも知れない。

釣りに行く機会が減ってるのに、道具だけは増続けてる今日この頃。帰国したら趣味に使う時間を十分に確保しないとね (^^)

コメント

トラックバック