戦略2017年05月01日 10時02分52秒

Eunos Roadster
NDロードスターが欲しいことはまだ嫁さんには一言も言っていない(笑)。結婚前から持ってるNA6についてどうこう言われることはないんだけど、たまにケンカすると贅沢しているとか言われてしまうんだよね。同じクルマをずっと乗り続ける事は倹約やっちゅうねん(笑)。もう1台増車するとかいうと間違いなくひと悶着ありそうなので、買う寸前になってから告白するのが正しい大人のたしなみだと思う今日この頃(^^;

NDを買うとしてもその費用は出張旅費とか毎月の小遣いを貯めた俺のポケットマネー。今もロードスターの車検や保険も全て小遣いの中でやりくりしているんだよね、偉いでしょ。いま家計から出しているのは駐車場代なので、ロードスターが2台に増えると嫁サマから駐車場代でイチャモンが付く可能性大。我が家のモットーは無借金経営なのであとロードスター1台買う余裕くらいはあるはずなんだけど、嫁サマは周りの目を気にするのでとりあえず反対されることは間違いないと思う。

揉め事の要因を最小限にしておくために、NDを買う前にまずガレージを建てて2台駐車できる環境を整えておくべきか。ガレージは土地代が高いけど、土地は不動産だし将来売ることも一戸建てを建てることも出来るので嫁さんを説得し易い。そうそう万が一東京を大地震が襲ってマンションに住めなくなったら、ガレージに非難することも出来る。 ...この理由付けはちょっと苦しいか(笑)。

個人的には将来の土地の価格なんて信じちゃいないけど、一般的な世の中の女性と同じくウチの嫁さんも賃貸物件に賃料を払い続けるのは勿体無いと考えるタイプなので、マイガレージのハードルは思ったほどは高く無かったりもする。結婚当初からガレージが欲しいよぉってアピールしてるし、ガレージよりマンションを優先して買ったことも評価項目の一つとして考えてもらわないと(笑)。

ガレージは屋根の高いタイプを立てて、立体式のリフトで2台駐車を出来るようにするつもり。クルマいじりしたいので、カツカツで平面に2台駐車するよりも余裕を持って1台とめて、1台は空中浮遊させようかと。予算から考えて建屋にはあまりお金が掛けられそうにないので、上物はイナバの車庫でもイイかなって思う。工事車両に対応したこれなんてちょうどいカモ。

リフトはこんなヤツね。ガレージに建設時に支柱をフロアに埋めて施工すればフルフラットなフロアになるので、クルマいじりも便利にこなせそう。ND妄想も楽しいけど、ガレージ妄想も勝るとも劣らぬくらい楽しい(^^)

コメント

トラックバック