NIKE Rio2017年05月02日 23時47分15秒

ナンヨウショウビン
これ超懐かしいね、NIKE Rio。俺が中学3年の頃に買った記念すべき初めてのナイキ。1985年当時一番廉価だったナイキのシューズで、確か定価5300円だった。まっしろしろすけモデルもあって、通学用で履いてる子もいたっけ。Rioはナイキの代名詞となりつつあったエアインソールを採用していない、コンベンショナルなスニーカーだった。トライアングルパターンの薄いアウターソールもカッコいいんだよね、復刻してくれないかな?

スニーカーは加水分解してしまうので、幾ら見た目のコンディションが良くても実際に履く事は出来ないと思う。海外出張の時に買って15年ほど保管してたAir Force Midを履いたんだけど、1日でエアインソールのエアが抜けてしまった。空気が抜けたエアインソールはパンクしたタイヤ同然で、とても履けたもんじゃなかった。スニーカーを長期保管するにはどうしたらいいんだろうね?窒素封入して密封しておけば加水分解は防げるよーなきがするけど...

今履いてるアディダスのスニーカーが傷んできた。ソールが磨り減ってかなりやばい状態になってきたので何かいいスニーカーは無いかと物色中なんだけど、これがなかなか見つからない。昨日近くのショッピングモールで見つけたんだけど、シンガポールのやる気の無いアディダスショップには俺に合うサイズ置いてなかったし。久しぶりにナイキのスニーカを履きたいんだけど、なかなか気にいるのがないんだよね。

あと3ヶ月くらい今履いてるアディダスに頑張ってもらって、日本に帰ったらNIKEiDでカスタマイズして買おうかな (^^)

コメント

トラックバック