ボディカラー2017年05月03日 23時44分07秒

息子 in 助手席
ロードスターRFで不満に感じるのがカラーラインナップ。RFのカラーラインナップは次の6色なんだけど、悲しいかな欲しい色が一つもなかったりもする。

ソウルレッドプレミアムメタリック
セラミックメタリック
ジェットブラックマイカ
マシーングレープレミアムメタリック
ブルーリフレックスマイカ
クリスタルホワイトパールマイカ

比較的高級感の演出し易いメタリック系中心のカラーラインナップだけど、1.5L(幌車)の7色よりも少ないカラーバリエーションってどうかと思う。何気に1.5Lにあるメテオグレーメタリックが無いのが痛い。マシーングレープレミアムメタリックは実物を見たこと無いのでなんとも言えないんだけど、PC上で見る限りではなんか光を反射し過ぎているように感じるんだよね。オーソドックスなシルバーかガンメタをラインナップして欲しい。

1.5LもRFも、大人し過ぎるカラーばかりなのが残念。期間限定でクラッシックレッドが復刻されたけど、通常のカラーバリエーションに追加してくれると良かったのに。他にもサンバーストイエローやシルバーストーンメタリック、あとネオグリーンやマリナブルーなんかも復活して欲しいんだよね。ネオグリーンはNDにもきっとマッチすると思うんだよね、もっとソリッドカラーを追加するべきだと思う。

マイチェンで新色を追加していく戦略なのかもしれないけど、欧米のスポーツカーメーカのように有料オプションでいいからボディカラーには幅広く対応して欲しい。せっかくスポーツカーを新車で買おうってのに、欲しい色が無いってのは寂しいもんね (^^)