キャピタラ2017年05月12日 23時07分31秒

もうすぐ10歳
小学4年生になり、最近は言い間違いをしなくなってきた息子。小学生になってからは言い間違う事が少なくなったけど、たまに間違ったのを書き留めておいたのがこんな感じ。

ヤシャモ シシャモ
あらざし あざらし
あこんべっこー 赤べこ
かたむつり かたつむり
おみこしそば としこしそば
みそねた州 ミネソタ州
おいはお州 オハイオ州
キャピタラ キャタピラ

お気に入りはキャピタラかな(笑)。

1から100まで数えられるようにと数字を教えていたときの様子をビデオに撮ってたんだけど、今見るとそれが凄く可愛い。5年前はまだ100まで数えられなかったんだよね。それが今は掛け算や割り算習ってるんだもんね。凄いぞ、ゆーくん(^^) ←親バカ

コメント

トラックバック