早稲田際シークレットライブ2017年05月22日 22時20分21秒



これは1986年11月1日に早稲田大学の学園祭で行われたシークレットライブ「REBECCA SPECIAL LOVE LETTER」でのパフォーマンス。Nokkoの全盛期のパワフルな歌声とダンス、文句の付けようのない圧倒的なパフォーマンス。中でもラストの演目だったこのPrivate Heroineは鳥肌モノ。この1曲を手に入れるためだけにDVD買ったくらいお気に入りのパフォーマンス。

なんと、そのレベッカの「早稲田際 シークレットライブ」がDVD化される模様。このライブはカメラを何台も入れて撮影してたから絶対どこかに残されていると思ってたけど、31年経って未公開の4曲を含む全6曲の完全版ライブが初めて公開されるとはなんとも感慨深い。DVD化の英断を下したレコード会社に拍手を送りたい気分 (^^)

<早稲田際シークレットライブ セットリスト>
01 RASPBERRY DREAM
02 LONDON BOY
03 LONELY BUTTERFLY
04 LOVE PASSION」
05 フリーウェイシンフォニー
06 PRIVATE HEROINE

このDVDは1985年12月25日に東京・渋谷公会堂で行われたライブとの2枚組で発売される。この渋谷公会堂のライブは7曲・41分に編集されたものが既に販売されているけど、こちらも18曲のコンプリートライブとして収録されると言うから素晴らしい。フレンズ発売されたばかりでまさにこれからスターダムに登りつめようとしている時期の、見ていてとても元気が出るライブなんだよね。パフォーマンスにはどこか初々しさも感じられて、このコンプリートライブが観られるのも凄く嬉しい。

<1985年12月25日渋谷公会堂ライブ セットリスト>
01 HOT SPICE
02 76th STAR
03 蜃気楼
04 ヴァージニティ
05 LONDON BOY
06 ステファニー
07 COTTON TIME
08 フレンズ
09 MAYBE TOMORROW
10 WILD EYES
11 ボトムライン
12 ガールズ ブラボー!
13 プライベイト・ヒロイン
14 ラブパッション
15 フリーウェイ シンフォニー
16 ラブイズCASH」
17 フレンズ
18 瞳を閉じて

初期のヴァージニティやステファニーも聴いてみたい。7月26日の発売が楽しみ (^^)

コメント

トラックバック