Audi RS5 Coupe2017年07月10日 23時20分44秒



アウディRS5ってカッコいいね。大胆に開口部が儲けられた顔はかなりアグレッシブなんだけど、ランエボやシビックタイプRのような子供っぽさがあまり感じられないのは何でだろう。アウディのクーペって特に奇を衒ったところは無いのに、特に最近のアウディはカッコいいんだよね。個人的にはBMWよりはAudiの方がカッコいいと思う。

走りはなかなかに凄いらしく、河口まなぶ氏のインプレを見ればよく分かる。饒舌な氏の喋りが止まるんだよね、ところどころに現れる無言になるシーンが何よりもそれを物語っている。搭載されるエンジンは2.9L V6ツインターボ。先代は4.2L V8だったらしく、今はやりのダウンサイジングターボで走りと燃費の改善の両立を目指したモデルということらしい。

気になるお値段は904万円なんだそーな。先代が幾らだったのか知らないんだけど、2.9L V6ツインターボを積むクーペと考えると安くはないのは確か。900万円払うとなるとGT-RやレクサスLCとかも視野に入ってくるので、このクラスのクルマが買える人は選択肢が多くて悩むんだろうね。俺はハイパワーなクルマには興味がないけどね。 ...それを買うお金もないんだけどね (^^;