ドラえもん2017年07月22日 23時44分30秒


大山版ドラえもん - 第01話 - ゆめの町 ノビタランド by oyunkonsolu1

この動画は1979年(昭和54年)4月2日に放送された「ドラえもん」の第一話、「ノビタランド」なんだそう。内容は覚えていなかったけど、間違いなく38年前にTVで観たハズ。学校の帰りに友達とドラえもんがTVで始まるって話をしながら帰ったのを覚えているんだよね。小学2年になる春だったから、記憶とも合っている。まさかその第一話が観れる日が来るとはね、つくづくインターネットって凄いと思う。

ドラえもんの顔がちょっと縦長というか、体が今よりもちょっと細長いというか、顔と体のバランスがちょっとおかしいのがいいね。そういえば昔はコミックもこんな感じだった。それにしてもジャイアンとスネ夫、しずかちゃん以外によく分からんのが一人いるのが気になる。

中学に入るくらいまではドラえもんを見てたと思うんだけど、ある日「今日のドラえもんあんまり面白くなかったな」って思った日があったんだよね。それ以降観なくなった。その日のドラえもんが面白くなかったんじゃなくて、俺がドラえもんを面白いと感じなくなっただけだった。久しぶりに見たらちょっと面白かったりもしたけど (^^;

コメント

トラックバック