ローバックシート2017年07月23日 10時46分51秒

ナカマエ ローバックシート
マイNA6のインテリア。存在感のあるナカマエ製のローバックシートが2脚鎮座し、センタートンネルは樹脂製のコンソールを撤去してシンプルなカーペット敷きに変更。シート後部にはアルミパイプ製で軽量且つ剛性の高い大径のブレースバーを装着。ドアノブ、クルクルウィンドウレギュレータ、サイドブレーキボタンはアルミバフ掛け仕様。マイロードスターの内装は自分好みのカスタムを施している。

もちろんノーマル内装で乗るのもアリだと思うし、正直コンディションのいいノーマル車には敗北感を感じなくもない。だけどNA6のノーマル内装は自分の愛車としては耐えられないんだよね。NA6の内装はシンプルで清潔感のあるデザインなんだけど、いかんせんプラスチッキーで質感が低過ぎる。NDロードスターの内装ならノーマルで十分だけど、NA6のノーマル内装は愛でるに耐えない。それでもFD3Sの内装よりはマシだと思うけどね(笑)

派手なのは嫌いだし、見た目だけの機能性に欠けるパーツも許せない性分。何でもつければ良いって訳じゃなくて、付けても気に入らずに外した部品数知れず。特にゴチャゴチャしたのが嫌いなので、こんなのとか理解不能。 ほぼ満足してる内装なんだけど、気になってる点が2つある。一つはメータークラスターで、最近ちょっとテカって来てるような気がする。直射日光下ではウィンドウに写りこむので、革を貼ろうかと思ってる今日この頃。実は革を貼るためにスペアのメータークラスタを10年くらい前に仕入れてるんだけど、まだ貼ってない(笑)。

あとはスピーカーグリル。ノーマルはプラスチック製のカバーにパンチングメタルを貼ったチャチい仕上がりなんだけど、最近はパンチングメタルに錆がでてみすぼらしくなってきているんだよね。前々からナカマエ製のクラッシックドアパネルにしたいと思ってるんだけど、スピーカーグリルがドアパネルに組み込まれた一体型のNA8用のドアパネルもいいかなって思って見たり。何がいいかなって思いつつ、早15年くらい経過(笑)。

最近は時間が経つのが早いね、前より1日が短くなってない?(^^;

コメント

トラックバック