シュアラスター2017年07月26日 22時38分28秒

ツヤツヤ
え、あえて固形ワックスなの?みんなワックスって何使ってるのかな?固形ワックスが一番ポピュラーなのかと思ってたけど、ボディコーティングとかしてワックスとか掛けてないのかな?実は生まれてこのかた固形ワックスしか使ったことが無いんだよね。それもシュアラスターのみ。こだわりって訳じゃないけど、ソフト99とか変な名前のワックス買わなくてもホームセンターやカーショップに行けばシュアラスター安く売ってるし。

愛用しているのはザ・シュアラスター。シュアラスターにも幾つかグレードがあるけど、実はこれしか使ったことが無い。シュアラスターの最高グレードはマンハッタンゴールドらしいけど、これも使ったことが無い。ザ・シュアラスターの品質に満足していたし、マンハッタンゴールドはホームセンターには置いてないことも多いからね。

ロードスターを買う前はバンディットにもザ・シュアラスターを使っていた。30年も愛用してるんだよね、そう考えると俺って結構な筋金入りのシュアラスターユーザーカモ。だけど今までに買ったのはせいぜい6、7缶だと思う。今はデカ缶(280g)を使ってるんだけど、かれこれ10年くらい前に買ったもの。次はマンハッタンゴールド使ってみようかな。

固形ワックスは薄く伸びるのでほとんど減らないんだよね。Jr.サイズ(100g)で中型車6回分というのが目安らしいけど、ロードスターの場合余裕で20回以上掛けてると思う。もしかして薄く塗り過ぎ?(^^;