フェアレディ2017年08月05日 23時23分38秒

このフェアレディ2000カッコいいね、オーナーが74歳の紳士というのもまたいい。驚いたのが数年前に譲り受けたクルマだということ。複数のオーナーを渡り歩いたクルマというのはアンバランスというか、どこかまとまりに欠ける仕上がりのクルマが多いんだけど、このクルマはまるでワンオーナーカーであるかのようなオーラが感じられる。オリジナルにこだわってレストアしたというのがいいんだろうね、気品が感じられて凄くカッコいいと思う。

テールランプのメッキとか有り得ないほどきれいなんだけど、どうやってレストアしてるんだろうね。新品としか思えないような輝き。一度メッキをはがしてからメッキをやり直すんだろーか。このフェアレディは相当お金が掛かっているのは間違いないけど、ここまで綺麗に仕上げる事が出来るとは凄い。NA6にはあまりメッキパーツは使われていないんだけど、ドアハンドルにはメッキパーツが使われている。手に入るうちに新品のスペアパーツをゲットしておいた方がいいのかな?

フェアレディって実車を見ると驚くほど小さい。調べてみると、全長3910mm、全幅1495mm、全高1300mmと、NA6と比べても二周りくらい小さい。特に全幅1495mmってのが凄いよね、現在の軽自動車の全幅が1480mm以下だから、ほぼS660と同じ。そんな小さいボディに2000ccエンジン積んでるんだから、現代の感覚を持って乗っても走りは軽快だろうね。