もう一つのFXモデル2017年08月14日 22時08分45秒

ゆうやけ
噂によると、先日ニコンから正式にアナウンスのあったD850のほかに、もう一つFXフォーマットのディジタル一眼レフカメラの新製品が発表されるとか。非常に気になるんだけど、それはDfの後継機ともD5ジュニアとも噂されている。

現行のDfはD4のシステムを搭載していることから、Dfの後継モデルが発表されるとするとD5のシステムを搭載してくると考えるのが自然。クラシカルなアピアランスのDfに最新のメカを搭載してるってのがいいよね、この先ミラーレスに移行するという噂もあるから、気になる人は迷わず買いだと思う。

もしD5ジュニアだとしたら、D700の完全なる後継モデルということになる。個人的にはもう一つのモデルはこのD5ジュニアであって欲しいかな。D700の常用感度ISO 6400でも満足してるってのに、D5のシステムを搭載するとなると一気に常用感度ISO 102400。考えるだけでヨダレが出てきそう。俺のようにD700からの買い替えを考えている人は結構いると思うんだよね、D5ジュニアはそういうニコンユーザへの訴求力は抜群だと思う。

もう一つのモデルがDfでもD5ジュニアだとしても、いずれの場合もD5のシステムを搭載するのは間違いないと思う。これは楽しみだね、個人的にはどちらも購入対象となる魅力的なモデル二なるのは間違いない。そろそろ新しいディジタル一眼レフが買いたいなー (^^)

コメント

トラックバック