始動2017年08月20日 23時23分23秒

8ヶ月ぶりの始動
香川に着弾。東京は26度と涼しかったけど、香川は真夏らしい気候。太陽が出てて暑いけど、曇ってばかりの東京よりは夏らしくていい。ただ都会暮らしに慣れた身には熱帯夜はかなり厳しくて、エアコン無しで眠るのは不可能。昔はエアコンなんて使ってなかったけど、熱帯夜なんてのもあまりなかったと思う。

8ヶ月ぶりにロードスター始動。バッテリーはケーブルを外してたので、充電しなくてもセルは回った。セルの音はちょっと弱いような気がしたので、夜中にAC Delcoの充電器で充電しておいた。トランクに設置されるロードスターのバッテリーは熱の影響が少ないからか長く持つけど、AC Delcoの高性能充電器があればいつまでも使えそーな気がする。

久しぶりに乗るロードスターはやっぱいい。パワーが丁度いいんだよね、トルクフルで7000回転まで一気に吹けるエンジンは回すのが楽しい。このエンジンをチューンする必要があるのかって気もするんだけど、もう少しトルクが出れば更に楽しいハズ。目標はトルク17kgf・mなんだけど、出せるかな?現在のトルクは15kgf・mちょいなので、狙うは2kgf・mアップ。戸田のピストン組めば排気量と圧縮比が上がるから十分狙えるハズ。

香川の田舎でもNDを見かけるよーになった。やっぱカッコいいね、ND。向こうはNAみていいなって思ってるのかもしれないけど、ホントNDはいいと思う。カッコいいし、よく走るし、燃費はいいし、エアコンも効くし。純粋にNAとNDを比べたらNDの圧勝まちがい無しなんだけど、NAには初代という称号がある。それだけ。他はNDの圧勝。24年の思い出がなければNDに買い換えちゃうよね、普通。

中古買って長く乗り続けようって思ってる人は、俺よりよっぽどロードスター好きなんじゃないかと思う。まぁそう思っても、実際に乗り続ける人はほとんど居ないんだろうけど (^^)