44cm2017年08月23日 23時02分21秒

44cm@足尾池
本家Web Siteを2年ぶりに更新!(笑)。夕方近所の野池に息子とオカッパリに出掛けて、良型44cmをゲット。香川に帰省して毎朝フロータで1時間くらい釣りしてたんだけど、中々良型に恵まれずに今シーズンは終了かと諦めかけていたところに写真の44cmがヒット。実は月曜日に違う池で40cmを釣ってるんだけど、40じゃイマイチ手応えが弱くて不完全燃焼だった。久々のバスのファイトに大満足、今年はもう釣り納めな予感(笑)。

一昨日も夕方同じ池に息子と出掛けたんだけど、そこで息子は初バスゲット。ヒットルアーはピーナッツ。ピーナッツといっても普通のヤツじゃなくて、基盤リップの高級大人仕様。何年も前から息子のキャスティング練習に使ってたので傷だらけなんだけど、その相棒が3匹も小バスを釣連れて帰ってきてくれた。流石はピーナッツ、実力はハンパない。

タックルはスピニング。2年前に息子用に買ったシマノのスピニングロッドと持ってたダイワのスピニングリールの組み合わせ。ベイトタックルも考えたんだけど、多分まだ使いこなせないと思いスピニングタックルを準備。実は2年前にスピニングロッドを買った事は完全に忘れていて、息子用にスピニングを買おうか悩んでたのはココだけのヒミツ(笑)

コメント

トラックバック