RF2017年08月29日 21時48分53秒

ちょっと暗すぎた (^^;
初めてロードスターRFの実車をみたんだけど、思ってた以上にカッコよかった。ボディは小さいのに、文句なしのカッコ良さで存在感も抜群。NDのデザインはホント凄いと思う。特にRFのCピラー周りの造形はカッコいいね、ソフトトップ仕様のNDよりもRFの方がカッコいいと思った。

見ただけでなく助手席に乗せてもらったんだけど、2Lは十分に速いと感じた。RFはエンジンもノーマルで十分だよね、エアコン掛けてても速かったし。レスポンスを上げるためにフライホイールだけはちょっと軽くしたい気がしなくもないけどね。RFは1.5Lとは比較にならないトルクが出てるんだよね、1.5Lを幾らいじったところでこのトルクは出せっこない。NA6ユーザとしては2Lを買った方が幸せになれる気がする。

悩ましいのがカラー。ソフトトップも悩ましいけど、RFもボディカラー選びは悩ましい。現行のカラーラインナップ6色の中ではブルーリフレックスマイカが一番いいかな。 ガンメタがいいんだけど、マシーングレープレミアムメタリックはちょっと風景が映り込み過ぎるよーな気がするんだよね。メテオグレーマイカがあればいいんだけど、さすがに被るからかRFにはラインナップされてないし。

遅かれ早かれ販売のテコ入れにソフトトップモデルに2Lエンジンが追加される日もそう遠くは無いと思う。ラインナップに2Lソフトトップ仕様が加わると更に悩ましくなるだろうね。車両重量1050kgの2Lスポーツって相当速いと思う。よくNCは歴代最速といわれるけど、NDロードスターの2Lソフトトップ仕様の方が間違いなく速いと思う。同排気量のハチロクと比べても150kg以上も軽い訳で、遅い訳がないよね (^^)