iPhone 82017年09月24日 22時55分36秒

夏の思い出
iPhone 8は絶対買いらしい。今はiPhone SEを愛用してるんだけど、買った理由は安かったから。XPERIAが調子悪過ぎて1日に何度も勝手にリブートが掛かってたので、安定性を求めてiPhoneを買い求めた次第。気に入るかどうか分からなかったので一番安かったiPhone SEを買ったんだけど、思ったよりも気に入ったので次もiPhoneにしようと思っている。安定性は文句ないし、バッテリー容量は小さいのにXPERIAよりもバッテリーの持ちもいいんだよね。

iPhone SEのコンパクトさが気に入ってるんだけど、使っているともう少し大きなディスプレイが欲しいと感じるときもある。毎朝日経電子版アプリで新聞記事を読むんだけど、iPhoneSEのディスプレイではちょっと読みづらい。あとクルマでナビとして使うには画面が小さ過ぎて使いづらいと感じる。カーナビとして使うにはiPhone8 Plusの5.5インチディスプレイは欲しいところ。デザインはiPhone 7よりもSEの方が好きだったんだけど、iPhone 8のガラスバックの質感を手にとって確かめてみたいな。

iPhone8はカメラの出来が素晴らしいらしい。iPhone SEのカメラでも十分満足出来てるってのに、iPhone8のカメラってどれだけ進化したんだろうね。「カメラだけに注目しても、iPhone 8を選択するだけの大きな動機になる」とあるけど、個人的にはカメラを理由に買いかえる事は無いと思う。まぁカメラが高性能であることに越したことはないけど、スマホで写真撮る機会って意外と少ないんだよね。スマホで写真を撮ることに慣れてないからか、カメラを持ってないと写真を撮ること自体を忘れてしまう昭和型の俺。

個人的にはワイヤレス充電が使ってみたい。毎晩寝る前にiPhone SEとiPad miniにケーブルつないで充電してるんだけど、いちいちケーブルをつなぐのって結構面倒なんだよね。台にのっけるだけで充電できるのは凄く便利そう。そういえばiOS 11もリリースされたんだよね。俺のiPhone SEにもiPad mini4にもまだiOS 11のアップデート案内は来てないけど、そのうちくるのかな?(^^)

コメント

トラックバック