キミスイ2017年10月19日 22時33分32秒

秋の雲
シンガポールに着弾。たったの1週間だったけど、体重が1kg以上増えていてビックリ。やっぱ日本の飯は旨いってことを実感。

飛行機の中で映画を2本観た。一本目は「22年目の告白 -私が殺人犯です-」、今年の夏に公開された邦画。主演は藤原竜也と伊藤英明。ストーリー展開が大胆で、まぁ面白かったかな。結構ツッコミどころは満載なんだけど、フライトの中で観る娯楽映画としては合格。映画館でお金払って観たとしたら微妙。飛行機の中でも二回目を観ようとは思わなかったけどね。

日本目は「君の膵臓をたべたい」、これも今年の夏に公開された邦画。黒木渚の「あたしの心臓あげる」のパクリかと思わせるタイトルで、タイトルに拒絶反応を示して観てない人も少なくないんぢゃないかと思う。だけどこれが切ないラブストーリーで感動したんだよね、おっさん感動のあまり瞳から心の汗が流れてきた。こういうの弱いんだよね、「世界の中心で、愛をさけぶ」に感動した人は観ても後悔しないと思う。2時間じゃちょっと描ききれていない感じもするんだよね、連ドラでじっくりと見てみたいカモ。

主人公の山内 桜良(やまうち さくら)を演じる浜辺美波(はまべみなみ)が凄く可愛いんだよね、特に笑顔が印象的。なんと2000年生まれの17歳!俺より30歳年下と、完全に娘世代 (^^;

桜井日奈子を応援してたけど、ライバル多いわ。浜辺美波には演技力では歯が立たないし、綺麗で可愛いだけなら他にも幾らでもいるからね。