Parc Oasis2017年10月28日 23時48分46秒

Parc Oasis
2015年の11月にシンガポールに単身赴任して丸2年、今週がシンガポールで過ごす最後の週末。長いようで意外と早かったかな。今回の出張で失った最大のものは家族と離れ離れで過ごした2年という時間。仕事だから仕方ないと言えばそれまでだけど、どうやっても取り戻すことができない時間。出稼ぎと変わらないね、出稼ぎと明らかに違うのは日本で働いているときと給料が変わらないってこと(悲)。

2年間を過ごしたParc Oasisを離れるのはちょっと寂しさも感じる。前の仕事で2009年から家族で一緒に過ごした期間を含めると、このParc Oasisで丸4年過ごしている。一般の出張者は二人から3人で3LDKのマンションをシェアするんだけど、俺は2LDKの部屋に一人で住んでた。土曜の夜は旨いもの買ってきて同期と一緒に飲んで、ニポンから持ってきたBDプレーヤとスピーカを使って音楽ライブDVDを観る生活はそこそこ快適だった。

腐るほど時間はあったハズだけど、毎日朝6時に部屋を出て帰ってくるのは午後8時半、土曜日も仕事だったので自由な時間は意外と少なかった。唯一の休みの日曜日は朝起きてサンデージャポン見て、ブランチのあと買い物に出掛けて、午後2時くらいからradiko聴きながら昼寝して、午後4時からランニングして、鉄腕DASH観ながらビール飲んで、飯を食ったあと息子とFacetimeして、ガキの使い観て寝るというパターン。シンガポールに2年間居て週末にオーチャードに自ら出掛けたのは1回だけ。我ながら出不精ぶりが凄い(千鳥ノブ風)。

今回の出張で得た最大の収穫は体力カモ。初めてランニングした1年9カ月ほど前は400mくらいで息が切れて足が止まったんだよね。それから毎週末走るようになって、今は30分以上休まずに連続してランニング出来るようになった。いやはや、俺がランニングするようになる日が来るとはね。せっかくなので週に一度のランニングはニポンに帰っても続けることにしよう (^^)