Vision Coupe2017年10月30日 23時58分17秒

ポルシェケイマン
カッコ良さそうだね、マツダのコンセプトカーVision Coupe。これは1日も早く実車を見てみたい。シナリのデザインには衝撃を受けたけど、Vision Coupeってシナリよりもカッコイイんじゃないかと思う。気になるのがこの記事なんだよね、Vision Coupeは単なるショーモデルではなく市販を意識したモデルだという。

車重にまで言及しているところに信ぴょう性を感じる。新開発の直列6気筒Skyactiv-Xエンジンを搭載して、美しいFRクーペボディをまとって500万円で発売されたら凄いと思う。マセラティよりもカッコいいクーペが1/4の値段で買えちゃうんだからね。個人的には600万円のプライスタグをつけても十分魅力的だと思うよ、6気筒のBMWの3シリーズと同じくらいの価格設定でもいいと思う。100周年には間に合わないとか、これだけ喋ってくれる"松田氏"は藤原専務しか居ないよーな気がする(笑)。

気になるエンジンは直6のSPCCIエンジンとの噂。ダウンサイジングターボ全盛でスポーツモデルも軒並み気筒数を減らすこの時代、新技術を投入した直列6気筒というエンジンは相当なインパクトがあると思う。それにしても直6ってのがいいね。V6じゃダメなんだよね、6気筒なら直6がいい。3Lインライン6、是非ともマツダのエンジンラインナップに加えてほしいな (^^)