KAI CONCEPT2017年11月02日 23時57分41秒

魁コンセプト
マツダのもう一つのコンセプトカー、KAI CONCEPT(魁コンセプト)。東京モーターショーで初披露された次期アクセラと思しきコンセプトモデルなんだけど、このハッチバックモデルが今まで観たこと無いほどカッコいい。これなら大ヒット間違いナシでしょ、現行のアクセラよりもずっとカッコいいと思う。アクセラとして市販されるとき、このデザインをどこまで市販モデルに反映できるかが重要。ソウルレッドは正直写真が撮りづらいカラーなんだけど、その中からソコソコ気に入ったモノをチョイスしてみた。

魁コンセプト
このKAI CONCEPTだけ見ると凄くカッコいいんだけど、VISION COUPEを観たあとにコチラをみるとズングリムックリとしていてちょっとふん詰まって見えなくもない。ただこれはVISION CONCEPTと比較した場合の話で、KAI CONCEPTを観てそのような印象を受けることはないと思う。目はVISION CONCEPTとよく似たデザインで、立体的でシャープな造形。この目のデザインは何にも似ていないからマツダオリジナルだと思う。そのうちに他のメーカからも似たようなヘッドライトが出てくると思うけど、それはマツダの真似っこということで。

魁コンセプト
リア周りも凄くグラマラスで美しいデザイン。テールランプのデザインも垢抜けていてカッコいいんだよね、是非ともこのまま市販して欲しい。これに新型SKYACTIV-Xが搭載されて次期アクセラとしてリリースされるとなると、次のマイ便利カーはアクセラにしたくなってくる。だけどアクセラは我が家にはちょっとデカいんだよね、本命は次期デミオかな (^^)