LEXUS LC2017年11月03日 21時55分50秒

LEXUS LC
今回のモーターショーでVISION COUPEと並んで目を惹いたのがレクサスLC。レクサスLCはずっと気になってたんだけど、予想をはるかに超えるカッコよさ。2012年に発表されたコンセプトカー「LF-LC」の市販車版なんだけど、コンセプトモデルよりもカッコいいんじゃないかと思えるほどの仕上がり。LF-LCは東京モーターショーでは展示されていないので実物は見てないんだけど、是非とも見てみたかった。

LCはステージ上ではなくフロアに直置きされていて、市販モデルという事もあってか一般客をシートに座らせるサービスを行ってた。LCの周りは黒山の人だかりでクルマ全体を写真に収める事は出来なかったんだけど、スーパーカーに負けない存在感を放っていた。これが1300万円で買えるのはお買い得だね、俺がお金持ちだったらフェラーリよりもLCが買いたい。

レクサスLC
ライト周りとかテールランプ周りの意匠は凝っていて複雑な形状をしてるんだけど、これがカッコいいから不思議。シンプルなデザインが好きな俺は大抵この手のデザインに不快感を覚えるんだけど、LCはマッチしていてカッコ良かった。一番カッコいいのがボリューム感溢れるリアフェンダー周りの造形。これはたまらないね、手に入れたら1日中眺めていたいと思えるデザイン。後部が大胆に絞り込まれたキャビンもスポーツカーらしくてカッコいい。もし十分なお金があったなら、人生最後のスポーツカーに選びたいと思った。

レクサスLC