NDロードスター2017年11月10日 23時36分37秒

RED TOP
モーターショーに出品されていたNDロードスター。特に珍しくはないんだけど、現行のラインナップにはない赤いクロス幌が装着されていた。別に似合って無くはなかったけど、個人的には黒の幌でいいかな(笑)。ボディカラーはマシングレーメタリックだと思うけど、よく考えたらこのカラーの実車をずっと見てみたいと思ってたんだった。別に周りの景色がテカテカ写りこんでいる印象はなかったんだけど、スポット照明の特殊な環境なので外で見るのとは印象が違うカモ。うぅむ、もっとよく見ておけば良かった。

幌をオープンにしたところのスタイルなんだけど、NDは幌がシートの後部に格納された状態で幌の上面がフタのようにそのまま上を向いている。マツダ曰くスマートな幌収納らしいけど、ND幌は格納時の折り畳み箇所がNA幌よりも一つ少なくてフットプリントが大きくてちょっとカッコ悪いよーな気がする。NA幌はオープンにすると座席後部に格納された状態で幌の内側が上を向くんだけど、個人的にはNA幌の折りたたみ形状の方がコンパクトでカッコいいと思う。

ソウルレッドメタリック
もう一台のNDロードスター、ロードスターRF。これは全くの市販モデルだと思うんだけど、ソウルレッドは深みがあって凄く綺麗だった。モーターショーの会場ではロードスターRF買うならソウルレッドが一番いいって思ったんだけど、実際に手に入れるとなると俺に赤を買う勇気があるかは微妙。あとレッドメタリックは写真を撮るのが難しいね、少し露出がオーバーになるだけで色が飛んぢゃうし、とにかく適正な露出を出すのが難しい。

コメント

トラックバック