ND商品改良2017年11月11日 10時31分12秒

マイロードスター
NDロードスターが初の商品改良を実施。改良点は実にマイナー。ロードスターとロードスターRFに共通なのが新色「ソウルレッドクリスタルメタリック」、「スノーフレイクホワイトパールマイカ」、「エターナルブルーマイカ」の追加。どれも近似色が既にラインナップされているので、目新しさは全くなし。ウェブサイトで見る限り、ブルーリフレックスマイカとエターナルブルーマイカの違いが分からん。

モーターショーで惹かれたソウルレッドのRFがえらく綺麗だと思ったら、この新色のソウルレッドクリスタルメタリックだったんだね。新色は深みが増してワインレッドに近い感じかな、個人的にはソウルレッドは新色の方が好き。ソフトトップモデルにも「マシーングレープレミアムメタリック」が設定されたので、近似色の「メテオグレーメタリック」は廃止されるんだと思う。マシーングレープレミアムメタリックは5万円の有料プレミアムカラーなので、ソフトトップにはメテオグレーの方が良かったんじゃないかと思ってみたり。

ソフトトップのロードスターには来年3月までの期間限定で、特別仕様車「RED TOP」が追加された。RED TOPはその名の通り赤いソフトトップを装備したラグジュアリーグレードで、これも先日の東京モーターショーで展示されていたモデル。内装には赤褐色「オーバーン」が採用され、ナッパレザー製のシートを装備するなどラグジュアリー性を高めたグレード。こういうグレードもアリだとは思うけど、ソフトトップモデルを選ぶならスパルタンなSがいいな。

細かいところではタコメーターの文字盤と照明を改善して昼間走行時の視認性を向上させたり、ソフトトップモデルのリアサスペンションやステアリングフィールも改良してるんだそう。あと意外と嬉しいのがファブリックシートにもシートヒーターが設定されたこと。RFを買うならシートヒータは付けてみたいと思ってたんだけど、一番魅力を感じたグレード"S"では選択できなかったんだよね。シートヒータがあれば天気のいい日に冬場もオープンエアが快適に楽しめそう (^^)