勝浦海中公園2017年12月03日 23時50分31秒

勝浦海中公園
今日は天気が良かったので息子と二人で房総をドライブしてきた。目的地は勝浦海中展望塔。ネットで見て存在は知っていたんだけど、実際に行くのは初めて。高知の足摺岬に旅行に行った際に訪れた足摺海底館と同じタイプの海中展望塔。

勝浦に向かう途中で走り慣れた林道を通って紅葉を鑑賞。林道に差し込む木漏れ日が色づいた紅葉を照らして、凄く綺麗だった。バイクで走るにはちょっと寒いけど、車でドライブするには一番いい季節だね。今日は一日中快晴で、ほんと気持ちのいいドライブ日和だった (^^)

紅葉
勝浦海中展望塔に向かう途中の桟橋から撮影した写真↓。美しい地層の岸壁に砕け散る水飛沫、青空に映えてとても美しかった。曇りだとこうはいかないからね、ほんと晴れてて良かった。1ヶ月前に東京モーターショーに行ってからデジカメのバッテリーを充電してなかったので、ついにここでバッテリー切れ。家を出るときに既にバッテリーが最後の1ブロックしかなくて焦ったんだけど、まぁ一応持っていってみた。30枚くらいは撮れたと思う。D700でバッテリー切れになったのは実は今回が初めて (^^;

勝浦
海水の透明度は12mとまずまずで、天気もよくて色んな魚が見られた。D700がバッテリー切れだったので展望館で見た魚の写真は撮ってないんだけど、海底12mの景色はかなり青っぽいのであまり綺麗な写真は撮れなかったと思う。入場料は大人960円と意外とお高めなんだけど、桟橋の景色もすばらしいのでまぁ納得できる値段かな。

コメント

トラックバック