CMC-032017年12月12日 23時04分38秒

エイトスポーク
このホイールちょっといいカモ、欲しいカモ。以前は15インチしかなかったんだけど、これはNAロードスターに最適な14インチモデル。リム幅は7Jとかなりワイドで、インセット+20はシャコタンでツライチなスペック。テッチンホイールちっくな見た目に185/60の引っ張りタイヤはロードスターの定番。個人的にはリム幅6.5Jにインセット+20だと最高なんだけど、数売れるのはツライチな方なんだろうね。

ロードスターの純正テッチンホイールはシルバー塗装されていたけど、このホイールはブラックの方が渋くてカッコいいと思う。シルバーも塗装仕様だともっと気に入ったと思うんだけど、個人的にはリム切削はナシ。旧車には塗装仕上げのホイールが似合うと思うんだよね。昔はシルバーのホイールが好きだったんだけど、マイロードスターに艶なし黒のエイトスポークを履かせてからはガンメタかブラックのホイールが好きになった。

ホイールといえばRPF1の14インチ7Jインセット+28を買ったけど、今のところロードスターに履かせる予定はなし。愛用中のワタナベエイトスポークに新しいタイヤを履かせたばかりなので、しばらくはエイトスポークを使うと思う。気分によってエイトスポークとRPF1を履き替えるのが理想なんだけど、東京にガレージが無いので実家にロードスターで帰った時に履き替えることになりそう。

コメント

トラックバック