保守サービスプログラム2017年12月13日 23時08分50秒

夕焼け
いいね、ニコンのこのサービス。F3までのマニュアルフォーカス一眼レフと、マニュアルフォーカスレンズのメンテナンスサービスプログラム。期間限定でいいからメーカがこういうサービスを提供してくれるのは有難い。

カメラボディだけでなくて、レンズのメンテナンスサービスも有難い。ニコンカメラのユーザとしては値段が高くても純正のNikkorレンズを買いたいと思ってるけど、こういうアフターサービスはユーザの満足度を高めること必至。それにしても30年以上も前のレンズのメンテナンスをやってくれるなんて凄いと思う。やっぱりニコンのレンズが買いたいって思うもんね、Nikkorレンズのブランド価値向上に貢献すると思う。

MFレンズだけでなくて、ニコンには是非ともAFレンズのサービス提供をお願いしたい。ジーコジーコレンズは部品交換とかやらなくても、MFレンズと同様クリーニングやオイル充填で本来の機能を回復できるレンズが少なくないと思うんだよね。それをニコンが正式なサービスとして提供してくれるというのは嬉しいし、なにより安心してメンテを依頼することができると思う。

AF機のメンテナンスサービスもやってくれないかな?愛機F4はドライボックスに保管中なんだけど、かれこれ15年くらいフィルムを装填していなかったりもする。フィルムカメラで写真趣味に復帰する日もそう遠くはないような気がするし、メンテナンスは是非ともニコンにお願いしたい (^^)

コメント

トラックバック