クルマで人生は変わるのか!?2018年01月04日 16時59分03秒

ロードスター
この記事では違う結論のようだけど、幾ら個性の強いクルマでも、大人になって中古で手に入れた程度では人生までは変わらないということらしい。だけど俺はクルマで人生は変わると思うんだよね。少なくともロードスターで俺の人生は多かれ少なかれ変わったと思う。そりゃそうでしょ、社会人1年目でロードスターを新車で買って25年も乗ってるんだから、なんの影響も受けないって方がおかしいと思う。

色々な影響の受け方があると思うけど、一番分かり易いのが1つのクルマに長くのり続ける俺のパターンだと思う。とにかくそのクルマに関しては誰よりも詳しいし、誰よりも深い愛着を抱いている。先週の慣らしドライブでは思わず愛車に話掛けちゃったんだよね、お前も頑張ってるなぁって。長く乗ってるけど愛車に話掛けたのは初めて(笑)。何か生きてるように感じてくるんだよね、最近。 ...俺ってヤバいかも(^^;

同じNA乗りでも、25年乗ってる新車ワンオーナーと中古で買って25年乗ってるオーナーでは愛着の深さはかなり違うと思う。新車ワンオーナーの方がNAを愛してるし、周りから見るとキモいくらいに愛着を感じていると思う。愛車に話かけてるオーナーも居るハズ(笑)