ケンメリ2018年01月10日 19時44分40秒

VISION COUPE
子供の頃からクルマが好きだったけど、ケンメリは好きじゃなかった。クルマを意識しだしたのはスカイラインジャパンが現行車だった頃なんだけど、たくさんのケンメリが現役で街中を走ってた。当時からハコスカは特別感があって、子供ながらにカッコいいと思ってたんだけど、ケンメリのデザインはかっこ悪いと思ってた。当時はまだハコスカが絶版になって10年経ってなかったハズだけど、随分と古い車に感じてたんだよね。今の俺の愛車よりずっと新しいんだけどね。

そんなケンメリも今や1000万円超。昔からS20を積んだケンメリGT-Rはプレミア価格が付いていたけど、今やR仕様のいじり倒したケンメリが1000万円。俺が大学生の頃はケンメリは二桁マンエンが当たり前だったのに、まさかこんな時代が来るとは。 それよかコッチのフルノーマルのケンメリの方がいいね、4ドアだけど。だけど写真を見ると有り得ないほどきれいなんだよね、冗談抜きで新車より綺麗だと思う。650万円のプライスタグが付いてるけど、実際にそのくらいレストア費用は掛かってると思う。

NDロードスターを新車で買って、乗らずに納屋に30年くらい保管しておいたら一財産になりそう。さすがに30年経ったらエンジンのみを積んだ新車は無くなってて、EVかハイブリッドになってるでしょ。「貴重なエンジン駆動の4代目ロードスター、奇跡の未使用車」ってね。もし未使用のNA6があったらどのくらいの値が付くのかな?未使用となると中古市場に出すよりも海外のクラッシックカーオークションに出品すべきだろうね。高値で落札されそーな気がする (^^)

コメント

トラックバック