東京オートサロン2018年01月15日 22時00分41秒

東京モーターショー
このところ東京オートサロンの人気が上がってきてるようだけど、俺はあまり好きじゃないんだよね。出展されているクルマは基本的に派手すぎてイマイチ好みに合わない。ファッションショーでモデルが着てる服と自分が普段着る服が違うようなものかな? ...なんか違う気がする(笑)。3年前に一度だけ行ったんだけど、市販前のNDロードスターを3時間ぐらい眺めて帰ってきた。

今回は国産旧車のオークションがあったけど、この試みは面白そうだった。子供のころに普通に街中を走ってた国産車に1000万円を超える値段が付いたりして、「なんでも鑑定団」的な面白さというか、なんというか。個人的にはオートサロンよりもクラッシックカーフェスティバル的なエキシビジョンの方が楽しめるんだよね。クラッシックカーフェスティバルは出展者が個人というのもいい。

スポーツカーの出展が多いとオートサロンも面白く感じるのかもしれないけど、俺が行った3年前はドレスアップしたミニバンが多くてうんざりしたんだよね。シャコタンのアルファードとか興味ないし。最近はミニバンも下火になってきていると聞くから、俺が行った時期が悪かったのかもしれない。だけど今年オートサロンに行った人はロードスターの出展は少なかったと言ってたし、楽しいと感じるかは疑問。

今年はクラッシックカーミーティングに行ってみよーかな (^^)

コメント

トラックバック