Nostalgic 2 Days2018年02月17日 21時21分14秒

Nostalgic 2 Days
羽生結弦すごいね、感動した。それもぴょんちゃん(響き可愛いくね?)オリンピック最初の金メダルだなんて、出来すぎだよね。持ってるね、どっかの手ぬぐい王子より確実に持ってる(笑)。宇野昌磨の銀も凄かったね、まさかの日本人ワンツーフィニッシュ。もし羽生結弦がゴールドメダル取れなかったとしても、宇野昌磨がゴールドメダル取れてたってことだもんね。何が感動したって、織田信成の涙。織田信成みてて泣いたよ、羽生結弦のゴールドメダルの凄さは織田信成の涙が一番表していたと思う。

Nostalgic 2 Daysに行ってきた。このイベントに参加したのは初めてなんだけど、結構楽しめたかな。少なくともオートサロンよりは俺には合っていると思った。いわゆるオールドカーミーティング的なイベントを想像してたんだけど、ちょっと違ってた。このイベントは旧車ショップが出展してるので、展示車両の多くが販売車両なんだよね。オーナーカーが集ってるオールドカーミーティングの暖かさがないんだよね、良くも悪くもビジネスライクな感じがした。

展示車両はニッサン車がおおくて、ハコスカとS30フェアレディZが圧倒的な存在感を示していた。ケンメリも結構あるんだけど、ジャパンは1台も見なかったように思う。個人的には丸目のスカイラインジャパンが結構好きなんだけど、1台も見られなくて残念。メーカーではマツダがNA6とコスモスポーツのレストア車両を出展していた。マツダブースにはレストア事業を担当している山本アンバサダーとNDの中山主査がいたので、お話させてもらった。写真も撮ってもらい、いい思い出になったかな(^^) ←意外とミーハー

旧車を見るのは楽しいね、パワーを補充してもらった感じ。ノーマルっていいね、マイロードスターもノーマルに戻すのも悪くないかもって思った。NAロードスターの出展はマツダのレストア車両以外はなかったけど、あと20年くらい経てばこの手のイベントにも出展されるようになってるんじゃないかと思う。20年後といえば67歳か、健康ならまだロードスターを運転できてるかな (^^)