レストアロードスター2018年02月18日 09時25分10秒

レストアロードスター2号車
Nostalgic 2 DaysでNAロードスターのレストア車両を見ていて思ったんだけど、やっぱノーマルっていいね。エンジンルームがピッカピカなんだよね、新品で手に入る部品は交換されているのでヘッドカバーやエアフロメータとかもピッカピカの新品。レストアロードスター見てたらマイロードスターが新車で納車された頃が思い出されてきた。

無事故車で錆びて無いロードスターを所持していることが前提だけど、500万円出せばあの新品のようなロードスターが手に入る。若い頃に乗ってた愛車にもう一度乗りたいという夢が500万円で叶えられる訳だけど、安いという人もいるだろうし高くて有り得ないって人もいると思う。この判断は収入によって大きく変わると思うけど、俺の収入ではやっぱ高い(笑)。もしNA6を手放していたら、500万円出しても手に入れたいって思うかもしれないけどね。

レストアロードスター
ノーマルのホイールはインセットが浅くてディスク面がずいぶんボディの内側に位置してるけど、レストアロードスター見てたらそれも悪く無いって思えてきた。マイロードスターは標準車でテッチンホイールだったんだけど、あの頃有り得ないと思ってたテッチンも今はありカモ。甲高い排気音を奏でるチューンドエンジンを積んだシャコタンロードスターがテッチン履いてたらカッコいいでしょ。先日見たテッチン履いたインプレッサもカッコよかったし。

テッチンホイールまだ実家にあるはずだから、錆を除いて再塗装してみよーかな (^^)

コメント

トラックバック