momo Prototipo2018年02月24日 10時17分42秒

Prototipo
ブラックスポークのモモ・プロトティーポを買った。ステアリングホイールを買うのは1994年に買ったシルバースポークのプロトティーポ以来、実に24年ぶり。長年愛用して来たヴェローチェもブラックスポークだったし、プロトティーポもブラックスポークの方がカッコいいんぢゃないかと思ってたので試してみたかった。

おニューなプロトティーポを付けてみてビックリしたんだけど、ブラックよりもシルバースポークの方がカッコいいカモ。ブラックの方がカッコいいに違いないと確信してたんだけど、付けてみるといまいちイメージと違うよーな(汗)。アルマイト処理されたシルバースポークの方がマイロードスターの内装には合ってるよーな気がする。趣味嗜好って少しづつ変わるんだね、今のマイロードスターの仕様も20代の俺が見たら気に入らなかったりするんだろーな。

革の質感は問題なし。Amazonでは革の質感がイマイチ的な評価もあったんだけど、個人的には最新のmomoも質感に特に問題は感じなかった。このステアリングホイールが1万6000円ちょっとで買えるなんて、凄くリーズナブルだと思う。25年前とあんまり値段が変わってないんだよね。エアバッグの普及で絶滅寸前のステアリングホイールだけど、プロトティーポを未だに作り続けてくれているmomoってステキ。

最近のmomoって何かロゴが変なんだよね、どことなくユニクロみたいでカッコ悪い。幸いにもプロトティーポは昔ながらのロゴマークだったんだけど、この先新しいロゴに置き換わっていくんだろーか?変なロゴに変わる前にプロトティーポ何本が買っておくべきか?(^^;