リヤコンビネーションランプ2018年03月18日 22時45分52秒

リヤコンビネーションランプ
部屋の中にロードスターのテールランプが3セット、十分ロードスター変態な光景(笑)。一番奥のやつがマイNA6のテールランプで、手前の2セットは某クションでゲットしたもの。ユニットの縁やレンズの表面の文字にワックスのカスがこびりつくのが嫌だったので、テールランプにはワックスを掛けないようにしてた。そのお陰で25年モノとは思えないほどに凄く綺麗だったんだけど、擦り傷が何本か入ってた。

テールランプを車体から外して部屋に持ち帰ってコンパウンドで磨いてみたんだけど、1時間ほど磨いたところ新品とみまごう程ににツヤツヤでヌメヌメに復活。たった1時間でピッカピカ ツヤツヤ ヌメヌメだもんね、ヘタな部品つけるよりよっぽど満足度が高い。周りの黒い樹脂は紫外線で焼けて白っぽくなるんだけど、この3セットの中では焼けはマイロードスターのテールランプが一番少なかった。こりゃいいね、フロントのコンビネーションランプも磨こうかな。

真ん中のテールランプが一番程度が悪かった。樹脂の部分は一番焼けてたし、小傷も多かった。右側のランプは少しレンズがヒビ割れてたんだよね、出品者は何も言ってなかったのに(悲)。まぁ左右セットで1500円だったから文句いうほどの値段じゃないんだけどね。小傷は磨いたらほとんど取れたけど、割れだけはどうしようもない。まぁヒビ割れは8mm程度と小さいし、探さないと気付かない程度で目立たないから実用上は問題ないんだけどね。

こんなにテールランプばっかり持ってても仕方ないんだけど、部屋でテールランプ磨くのって凄く楽しいんだよね。安い出物があったらまた買ってしまいそう (^^;