KLX2502018年03月19日 20時50分46秒

KLX250
海外出張で中断していたKLXの保険を復活させた。ここ数日暖かい日が続いていて、そろそろKLXもシーズンインかなと。FTRは現在不動車で、キャブレターのオーバーホールやらないとエンジンが掛かりそうに無いので、保険はもうしばらく保留することにした。バッテリーはアマゾンで一番安いのを購入。以前はバイク屋で1万5000円近く出してたのに、アマゾンだと2000円で買えてしまう。これだと毎シーズン買い替えるってのもアリだよね。

久しぶりに始動してみると、左側のウィンカーランプが点灯しない。ウィンカーランプの球切れだと思って換球を買ってきたんだけど、交換してもウィンカーは点灯しなかった。げげげのげ、球切れじゃないとなるとちょっと面倒。こんどレッドバロンに持っていって見てもらおうかな。KLX買ったのは朝野輪業だけど、あそこのサービスがクソみたいで二度と行く気がしないんだよね。バイク買う店間違った、心から後悔ちう。

ついでにリヤテールランプの電球も買ってきたので、球は切れてなかったけど念のため交換。KLXも10年経ってるので、予防整備ということで。リヤのテールランプの球は振動に強い3点支持構造の電球が採用されていて、この電球は2つで700円とちょっとお高めだった。スペックは12V 21/5W。10年後まで取っておく自信ないから1個づつ売って欲しいよね、絶対失くしちゃってると思うし。FTRのテールランプも同じ電球使えるのかな?今度チェックしてみよう (^^)