シチズンアナデジ、パラウォーター2018年03月28日 22時43分27秒

シチズンアナデジ、パラウォーター
ふるーい時計をゲット。シチズンアナデジ、パラウォーター 100メートル防水。製造番号から確認すると、1984年2月製造。商品タグも残っているデッドストックモデルなんだけど、当時の定価よりも安く購入する事ができた。シチズンはセイコーほど人気が無いからね、これがデジボーグだったら10万円越えは間違いないところ。

何の変哲もないアナデジなんだけど、実はこの時計、俺が高専進学を控えた1986年の3月に進学祝として両親に買ってもらった時計と全く同じモデル。たしか25,000円くらいだったと思う。その時計は今も持ってるんだけど、大学4年のとき先輩がテスト用に時計が必要と言うので貸したところ、机から落としてしまってアナログ時計の部分が故障して動かなくなってしまった。当時G-Shock(三つ目)も持ってたし、クロノグラフが欲しかったのでアナデジは修理しなかったんだよね。かれこれ26年も昔の話。

偶然某クションで出品されているのを発見。似たモデルのユーズド品は何度か目にしていたんだけど、この時計は全く同じモデル。何か運命を感じたんだよね、これは何としても俺が買うべきじゃないかと。それにしてもまさか34年も前の時計、それもデッドストックの完動品が再度手に入れられるとは思わなかった。デッドストックの状態で置いておくつもりはなくて、時々腕に巻いて使うつもり (^^)