moto cafe2018年04月03日 20時33分55秒

平成5年式NA6CE
近所にmoto cafeなるちょっとこジャレたカフェがあるんだけど、あまりお客さんが着ている気配は無い。週末には何台かバイクがとまってたりするけど、平日にお客が居るのを見たことが無い。バイク好きが気軽に集うカフェというのがコンセプトだと思うんだけど、バイクに乗ってるおじさんは基本的に平日は皆仕事してると思うのでビジネスモデルとして厳しいと思う。バイクに乗ってくとお酒飲めないし、お客さんは愛車を愛でながらオサレにコーヒーとか飲んでるんだろうか?

クルマ好きやバイク好きとしては、愛車を眺めながら酒を飲む場所というのに憧れる。ガレージの一角にくつろげるスペースがあって、酒を飲んだ後に横になれる小部屋とかあれば最高だと思う。実家に帰れば幾らでもそんなスペースを作る事は出来るんだけど、行徳でそれを実現するにはそれなりの財力が要る。少なくとも今の俺には高嶺の花というか、夢のまた夢といったところ。

クルマ好きの友人柴やんとロードスターでツーリングに出かけて、帰ってきてガレージでクルマ談義に花を咲かせながらビールでも飲めたら最高だね。会社の役員にでもなれば収入が増えてガレージも夢じゃなくなるのかもしれないけど、残念ながらというか当然ながらというか、夢で終わるのはほぼほぼ確定路線(笑)。

まだヒミツなんだけど、実はリタイヤ後のセカンドライフを充実させるための準備を着々と進めているところ。仕事ではいろいろと不安や不満もあるんだけど、リタイヤ後のことを考えてると楽しくて気分が晴れてくるんだよね。

コメント

トラックバック