解放区への旅2018年04月19日 21時44分39秒



iTunesストアで黒木渚の「解放区への旅」を購入。病気療養のための活動休止期間を終え、復帰第一弾のEP。1年5ヶ月ぶりの新譜。フルアルバムが聴きたいところだけど、まずは復活してくれたことに感謝。このPVいいね。映像が綺麗だし、歌詞が表示されるのもいい。

黒木渚はシンガポールにいる間に良く聴いてたんだけど、最近はロードスターに乗って良く聴いている。歳をとってくるとあまり新しい曲を聴かなくなったんだけど、シンガポールでは黒木渚やRADWIMPSをダウンロードして良く聴いた。お陰でロードスターに乗ってドライブしてる間のBGMのバリエーションが増えたし、RADWIMPSは息子と一緒に聴けるようになって良かった。歳とると飽きるのにも時間が掛かるようになってきて、聴き込んだアルバムも長く楽しめたりもする(笑)。

新しいライブソフトの発売を期待したいね。黒木渚のライブソフトは全部持ってるんだけど、ライブがフルに収録されているのがいいんだよね。凝った編集もされていないので、純粋にライブコンテンツとして楽しめる。当たり前のようで、そうじゃないライブソフトが多いんだよね。岡村靖幸のライブパフォーマンスは最高なんだけど、DVD化されると凝った編集やカメラワークでせっかくのライブ感がスポイルされてしまってるのが多いんだよね。