ツーバーナー2018年04月23日 21時30分15秒

ワンちゃん
キャンプ場に居たワンちゃん。見た目通りのおっとりとした性格で、なでると喜んでシッポをフリフリするかわいいワンちゃんっだった。良く見ると若くはなくて、たぶん12歳くらいの老犬だと思う。ワンちゃん飼ってるキャンプ場って結構あるんだよね、前に行ったホウリーウッズオートキャンプ場にもラブラドールリトリーバがいたんだけど、大人しくて凄く可愛かった。

25年前に買ったコールマンの2バーナーガソリンストーブを今も愛用してるんだけど、結構かさばるし使い勝手もあまりよくないのでカートリッジ式のガスストーブに買い換えようかと考え中。家庭用のカセットコンロ用のガスカートリッジを使うバーナーが多いんだけど、ランタンと共用したいのでTタイプカートリッジの2バーナーが欲しい。スノーピークも2バーナーを出してるんだけど、ちょっと大きくて今一つスノーピークらしくない。

お手頃価格で一番現実的なのはコールマンのLPツーバーナーストーブだろうね。風防も取り外せそうなので、キャンプ場で焼肉コンロを載せて四方からつっつく使い方も出来そう。だけどこのコンロ使うくらいなら今使ってるガソリンツーバーナーの方が味があっていいよーな... プリムスのKinjia Single Fuel Stoveも良さそうなんだけど、風防は外れるんだろーか?

何だかんだいいながら、実際に買うとなるとスノーピークになりそーな気もする (^^;