純正オプション品2018年04月28日 21時01分26秒

純正オプション
またも某クションでNA6ロードスター用のフロアマットをゲット。数えてみたら今回のマットで4セット目。ショップオプションで提供されていた一番スタンダードなデザインのフロアマットで、当時の定価は12,000円くらいだったと思う。今思えばそれほど高くないと思うんだけど、当時は高くて馬鹿らしいと思ったんだよね。新車買った時にオプションで付けておけば良かったと激しく後悔してるんだけど、その反動からか良さげな出物があるとついリアクションバイトしてしまう。

今回入手したフロアマットはほとんど使っていないんじゃないかというくらい、今までで一番コンディションが良かった。落札価格も今まで買ったものの中でダントツで一番高くて、当時の定価よりも高かった。言い換えるとそれだけ出しても買って後悔しないと思えるようなクオリティだったって事。まぁ25年間の保管料だと考えると納得できるし、そもそもNDロードスターの純正フロアマットよりはかなり安かったりもする。

他にもリアのトランクルームのくぼみにフィットするフィッティッドラゲージバッグとか、バックシートバッグとか、ユーノスロゴの入った純正オプショングッズは買っておくべきだった。まぁ当時はお金なかったし、純正オプションよりも気になるパーツが山ほどあったから仕方ないんだけどね (^^;