初バス ゲットー2018年05月01日 21時22分23秒

41cm
2018年の記念すべき初バスをゲット。いつものお気に入りの池なんだけど、今日はちょっと渋かった。チビバスが釣れてたんだけど、今日はボウズかもって思ってたところにガツンとバイトがあった。こいつが中々のファイターで、エラ洗い数回のビッグファイトを繰り広げてくれた。41cmの良型だったんだけど、この池にしてはちょっと物足りないサイズ。このあともう一匹41cmがヒットしたんだけど、写真のバスより少し痩せていた。

innovation Run & Gun Special SS-58RG
今日の釣行ではニューロッド、スーパーストライクのinnovation Run & Gun Special SS-58RGを使った。10年近く前に買ってたんだけど、一度も使ったことがなかった。これがしなやかでなかなか使い易いんだよね、フロータやボートから竿をしならせて正確にキャストする事が出来る。フロータで使うには5フィート6インチの方がいいんだけど、元々オカッパリ用のロッドなので丁度いいレングスだと思う。

スーパーストライクがパックロッドを出してるんだね。5フィート6インチと6フィートのモデルがあって、それぞれにアクションの違うモデルが2種類づつラインナップされている。これはいいカモ、欲しいカモ。パックロッドに4モデルもラインナップするなんて力が入ってるね、それも全部ベイトキャスティングロッド。欲しい時が買い時、これは買わないと後悔しそう。

足尾池の水が完全に抜かれ、工事中だった。足尾池で2、3年前に53cmを釣ったんだけど、お気に入りのポイントが無くなるのは寂しい。フナは水が戻れば自然に孵化するんだけど、バスやブルーギルは水を抜くと絶滅してしまう。フナって凄いと思う。

コメント

トラックバック