オープン2018年05月04日 22時04分18秒

ロードスター
オープン走行は気持ちがいい。ロードスターを買った頃は街中でも何処でもオープンにして走ってたよーな気がするけど、最近は街中でオープンはこっ恥ずかしいのでもっぱらNA開けで走っている。NA開けは風が通って気持ちいいし、エキゾーストノートも良く聞こえて街乗りでも気分が盛り上がるんだよね。俺にとってNA幌はロードスターを楽しむために必須。幾ら耐候性が高くても、NBガラス幌はナシ。

郊外にツーリングに行くと幌を開けるんだけど、これが最高に気持ちいいんだよね。屋根を開けてお気に入りの音楽を聴きながらの房総ドライブなんて、俺の知る限り一番ストレス発散できるシチュエーションだったりもする。普段街中ではクローズドトップで走ってるので、余計にオープンにしたときの開放感を感じるのかもしれないね。場所は房総よりももっと気持ちのいいいい場所はあると思うけど、自宅から高速に乗って1時間足らずで行ける場所となると房総がベストなんだよね。

200万円で買ったクルマでここまで楽しめるなんて、ロードスターのコストパフォーマンスはほんと最強だと思う。燃料費、駐車場代、あと保険や車検代といった維持費を除くと、今までにロードスターに使ったお金は車両代込みで600-700万円じゃないかな。エンジンいじったり大掛かりな内装メンテやったり結構お金は使ってるけど、それでもBMWのセダン1台分。5シリーズを買ったとしても25年も乗り続ける事はないでしょ、そもそもスポーツカーじゃないからね。25年で700万円のロードスターはやっぱ安いと思う。

愛車は嫁さんと付き合い始める10日前に納車されてるので、ある意味嫁さんよりも付き合いは古い(笑)。