740km2018年05月05日 21時54分05秒

年代もののカーブミラー
朝6時半に実家を出発し、Fitで740km走破。途中事故渋滞で10km通過するのに2時間半を要したものの、午後8時半に無事行徳のマンションに到着。14時間の長旅だったけど、何とか無事帰ってこれた。やっぱ昼に走るのは比較的楽だよね、眠くならないので夜よりも楽だった。途中のSAで551蓬莱の豚満食べたり、豚ハラミ焼き食べたり、出店で食べるのが結構楽しかった。昔と比べるとSAの食事って凄く良くなったね、昔はPAは自販機しかなかったのにね。

アマゾンのプライムビデオをダウンロードして持ち出していたので、ドライブ中も結構楽しめた。息子はちびまるこちゃんやクレヨンしんちゃんを見て楽しんでたし。FitのヘッドユニットはアルパインのiDA-X100なんだけど、これが古くてブルートゥースに対応していないのが結構痛かった。ヘッドホン出力をAUX端子にハードワイヤでつないだんだけど、何故か出力が固定で音量を調整する事が出来無いんだよね。ほんと使えないな、アルパイン。iPadのスピーカ出力よりはマシだったけど、100km/hで走行してると音が聞けなかった。

Fitのヘッドユニットを交換してもいいんだけど、次の車検通さずに買い替えるかもしれないし。だけど来年の今頃はまだ新型が出てないかもしれないから、もう一回は車検通すカモ。いずれにしても今からヘッドユニットを買い替えるのはもったいないから、このまま使い続けるつもり。買い替えるとしても目ぼしいヘッドユニットはロードスターで使ってる使ってるカロッツェリアのDEH-970しかないんだけどね。