フルメタル オリジン2018年05月09日 22時20分34秒

DW5600
これ凄いね、GMW-B5000D-1JF。ファーストモデルのフルメタルバージョン。ベゼル、バンドには硬質なステンレス素材を採用し、裏蓋は重厚感あるスクリューバック仕様。カッコいいカモ、欲しいカモ。メタルGの初代モデルも好きだったけど、こっちの方がカッコよさそう。G-Shockは様々なバリエーションが作られてきたけど、一番カッコいいのは初代モデルなんだよね。初代モデルってほんとカッコいいと思う。

ムーブメントはBluetooth通信機能を備えた最新の電波ソーラーを採用。正直ムーブメントはシンプルな方が良かったんだけどね、個人的には最廉価版モデルが採用するバッテリー駆動のムーブメントの方が良かったかな。ソーラーバッテリーを採用したモデルはそのうちバッテリーが駄目になるだろうけど、カシオが将来に渡りメンテナンスを提供してくれるとは思えないよね。あと30年後にBluetooth通信機能なんて使って無いでしょ(笑)

写真を見る限りフルメタルバージョンのオリジンはかなりカッコ良さそうだけど、こればかりは実際に手にしてみないとなんともいえないね。実物がカッコイイとは限らないからね。フルメタルのオリジンが幾らカッコよくても、やっぱ樹脂ベゼルを採用する愛機スピードの方がカッコいいでしょ。これ買うなら復刻版デジボーグ買った方が幸せになれるカモ (^^)