ワールドインポートツールズ2018年05月10日 22時12分45秒

東京モーターショー
工具を買おうと思い、近所の輸入工具屋に行ってみたら閉店ガラガラ状態だった。なんかそんな予感はしてたんだよね、海外出張とかでなんだかんだ言って3年くらい行ってなかったからね。ワールドインポートツールズっていう工具屋さんだったんだけど、昨年12月に店をたたんで廃業していた模様。結構いい工具屋さんでお客さんも結構入ってるような気がしてたんだけど、工具屋家業も楽じゃないんだろうね。

ここは輸入工具や高級国産工具だけじゃなくて、オリジナルブランドのツールも取り扱っていた。その中に恐ろしくヘッドの小さいコンパクトラチェットハンドル(9.5)があって、今も愛車ロードスターの車載工具として大活躍している。スライドカムプーリの調整には、トルクを掛け過ぎる心配のないコンパクトラチェットが便利なんだよね。手に入らなくなるならもう一つ買っておいてもよかったかな、KLXの車載に加えたかったカモ。

このワールドインポートツールズが環七沿いに江戸川店を出すまではよくファクトリーギアに足を運んでいたんだけど、江戸川店が出来てからはファクトリーギアにはほとんど行かなくなった。江戸川店は9月30日をもって閉店していた模様。久しぶりにファクトリーギアに行ってみよーかな。Pbの差替え式ドライバーのグリップと、コーケンZ-EALのソケットレンチセットが欲しい今日この頃。

実はネプロスのラチェットハンドルが欲しいと思ってたんだけど、そのお金でZ-EALのソケットレンチセットが買えちゃうんだよね。Z-EALをt買ってみたい (^^)