10.83km/L2018年05月16日 21時24分46秒

ユーノス
省燃費ROMの満タン給油法で計測した燃費は10.83km/lだった。11km/lは超えるかと思ったんだけど、残念ながら届かなかった。ちょっとアクセル踏み過ぎたかな、省燃費ROMでも結構トルクフルで加速が気持ちいいんだよね。省燃費ROMで走ってても全然不満に感じないんだよね。むしろ吹け上がりが軽くて気持ちがいいので、コッチの方を普段乗りにしてもいいカモって思えるレベル。ROMチェンジャーがないと違いが分からないと思う。

この調子だと房総ツーリングに出掛ければ15km/L近く伸びそうな予感。チューンドカーでこの燃費は嬉しいでしょ、さすがはメーカがアフォーダブルなスポーツカーと位置付けるだけの事はあるね。これがFDだとリッター5km前後の世界になるので、ガソリン代だけでも大変。街中を制限速度で流してもロードスターのようには楽しくないし、やっぱ俺にはロードスターが合っているように思う。いつまで経ってもセヴンは憧れの車、それでいい。

柴やんのNA6号は燃費が悪くて街乗りで8km/Lを切るというので、マイロードスターとの差は3km/L。この差はデカすぎるでしょ、俺の愛車の方がパワーが出てて速いのに、リッター当たり3kmも燃費がいいなんて。柴やんのクルマもトルクがあって速くて十分面白いんだけど、いかんせん燃費が悪過ぎる。215のタイヤが燃費の悪さの元凶だとおもうけど、185にしたら軽快になって今よりずっと速く感じるんじゃないかな。