SIM2018年05月17日 22時41分59秒

SIM
週末からインドネシアに出張の予定があるので、AmazonでこのSIMを買った。4GBまで8日間使用可能なデータ通信専用SIM。現地で買えば500円以下でで買えると思うけど、到着後すぐ使えた方が便利だし、街中に買いに行くのも面倒なのでアマゾンでポチッてみた。SIMは空港内でも買えるけど、最近は下手するとAmazonよりも高かったりするんだよね。貧乏学生の海外旅行でもないので、1600円くらいなら買って損はないかと。

お値段1,630円とちょっとお高めなんだけど、即納で翌日配達と言うところが決め手になった。他のSIMは海外発送で時間が掛かったり、国内発送でも時間が掛かるものが多かった。前回インドネシアに出張したときは確かこのSIMを買ったんだけど、ジャカルタの空港でほとんど繋がらなかったんだよね。ジャワ島中部では何とか使えたけど、スピードは遅かった。多分3G接続だったんじゃないかと思うけど、ジャワ島の田舎でネットに繋がるだけでも有難いと思った。今度のSIMは前のSIMに比べると評判は良さげなので、快適に使えるんじゃないかと期待。

それにしても便利な時代になったもんだね、海外でもニポンの携帯電話がそのまま使えるんだもんね。この格安SIMでiPhoneが使えれば、デザリングでiPadもPCも使えてしまう。20年あまり前に中東に出張してた頃は携帯電話はおろかPCもインターネットに繋がらなかったんだよね。あの頃に比べたら海外出張はほんと快適になったね (^^)

コメント

トラックバック