お宝2018年05月26日 22時13分49秒

NA6 ウレタン製ステアリングホイール
ユーノスロードスターの標準車に付いていたウレタン製のステアリングホィール。1993年の8月にロードスターを買って、10月にはステアリングをmomoヴェローチェに交換したので、使用期間は2ヶ月くらい。このステアリングホイール、補修部品って出るのかな?標準車のウレタンハンドルなんて誰も買わないと思うので、きっと絶版だと思う。もしかしたら結構なお宝かもね (^^)

正直取り外した純正のウレタンハンドルを取ってあるとは思わなかった。てっきり処分したもんだと思ってた。よくやった、25年前の俺。高専時代に仲の良かった健ちゃんの赤いロードスターのステアリングホイールを俺の実家で交換して、長らくそのウレタンハンドルが納屋に転がってたんだよね。それを処分したのは覚えていたんだけど、自分のクルマに付いていたハンドルをどうしたのかはサッパリ覚えていなかった。

ウレタンハンドル以外にも、ウレタンシフトノブも出てきた。最初の頃に使っていたmomoのシフトノブと、ほとんど使わずに外した1001純正シフトノブも出てきた。1001のシフトノブは開封していない新品もあるハズなんだけど、それが出てこなかった。探せば出てくるのは間違いないんだけど、今年のGWは忙しくて十分に探せなかったんだよね。夏は物置の中は猛烈に暑いので、冬に帰省したときに探すとしよう (^^)