インドネシア飯2018年05月28日 22時15分23秒

新作ナイキの数々(笑)
インドネシアは飯が普通に旨いと思う。できるだけ辛い料理は避けるようにしてるけど、ナシゴレンやミーゴレンは普通に旨い。基本的に甘辛味付けの料理が多いようで、単に俺の好みに合っているだけかもしれないけどね。インドネシア料理以外だと中華くらいしかないから、たぶんそのうちに飽きちゃうんだろうけどね。

ホテルの前に小汚いローカルのレストランがあるんだけど、ここの食事が旨い。 ...つか、下手なホテルのレストランよりも旨いカモ。だけど見た目がかなりキていて、衛生面が大丈夫なのかと不安になるレベル。建物だけでなくテーブルや料理トレーも年季が入っていて、シンガポールでは営業許可が下りないと思う。同僚に初めて連れて行かれたとき、正直やめようと思ったんだよね、このレベルのレストランに入るのは22年前のインド出張以来。

日本人が行ってはいけないレベルの汚食事処なんだけど、料理は普通に旨い。二度目になると最初ほど汚く感じなかったのが不思議、味覚バイアスが効いたのかな?かなりヤバそうなのがジャスミンティー。ジャスミンティー自体は問題ないと思うけど、氷が入ってるんだよね。それが小汚いアイスバケツから出てくるんだよね、どう考えても水道水だろうし。

次回からお茶だけには手をつけないようにしよう (^^)