S132018年05月29日 23時51分35秒

VISION COUPE
このクルマいいね、アラフィフには懐かしいアートフォースシルビア。泣く子も黙るフルノーマル、新車ワンオーナー。平成元年式というから、29年モノ。高専を卒業して社会人になる頃に新車で買えたモデルだったので、このシルビアを買った友人も何人か居た。クルマ好きはこのシルビアかスカイラインを買って、そうでもないヤツは92レビンってパターンが多かったんだよね。

グッドデザイン賞を獲得しているだけあって、デザインはなかなかに秀逸。今見ると特にインテリアのデザインがいいね。滑らかな曲面で構成されるダッシュは今見ても古臭さを感じないし、シンプルで洗練されたデザインのシートもカッコいい。ただこの時代のニッサンの内装はクロスが剥がれたりしわが入ったりし易いので、いいコンディションを保つのはなかなか大変だと思う。ステアリングのデザインはイマイチだね、R32の方がカッコいい。

それにしてもこのクルマのオーナはなんで手放したんだろうね?今も新車で買ったR32スカイラインタイプMに乗ってる友人が一人いるんだけど、ここまできたらもう手放すことは無いと思う。S13シルビアは走り屋に人気のあった車種なので、コンディションのいい車両は貴重。走行距離3.6万Kmの新車ワンオーナーカーが180万円というのは高くはないよね、探している人は迷わずに買った方がいいと思う。